頑張らないで、池江選手

昨日公表されて目を疑った記事、池江選手の白血病報告。

若く知的で美しい肢体、伸び盛りで誰もが2020年の活躍を確信していた競泳選手。

でも、そんな皆の期待からご本人は厳しく自分に負荷をかけ続けて、
体が悲鳴をあげてしまったのかな。

すぐに前を向いて、なんて皆は称賛するけれど、
お願いだから今は頑張らないで欲しい。

今まで十分すぎるくらい、頑張ってきたのだから。

それがご本人のアイデンティティでもあるだろうから、
それはとても辛いことだと思うけれど、

病気と闘ってはいけません。

今はただ、頑張った自分を褒めてあげてください。
決して責めないで。

切に願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク